ヤシ殻活性炭で浄水器を自作して水を飲んでみたけどやっぱり怖くなったので残りは消臭に使った件

  久々に生活系の記事です。 今回はタイトルの通り、 ヤシ殻活性炭で浄水器を自作して水を飲んでみたけどやっぱり怖くなってやめたというしょーもなくチキンな内容になります。 >> 記事を表示する

【クッキーラン】韓国サーバーにてスペシャルエピソード2と「ハッカ味クッキー」が新たにお目見えだよ

  韓国サーバー(本サーバー)にてスペシャルエピソードの新ステージと新しいクッキーが登場したぞよ。 今回のクッキーは「ハッカ味クッキー」。 水兵姿の男の娘男の子クッキーです。 スペシャルエピソード2は「氷波の塔」。 海賊島と同じく、ハートではなく鍵を消費してプレイします。 >> 記事を表示する

【クッキーラン】韓国サーバーにてシトラスシリーズの三人目としてライム味クッキーが新登場したよ

  あ、かわいい。 韓国サーバー(本サーバー)にてライム味クッキーが新たに登場したよ。 クッキー本人も「わたしがかわいいって?しってるわよ!」みたいなこと言ってるしかわいさを自覚したうえでかわいくしてるようですw どうやらシトラスシリーズを展開してるようで、レモン味クッキー → オレンジ味クッキー → ライム味クッキー ときた感じ。 >> 記事を表示する

描いてもらったり描いたりした落書きをTシャツ事業用に整理しました。で、minneにもTシャツを出品してみた。

当ブログ「裏紙クリエイション」の名のもとに裏紙に描き貯めてたくっだらない落書きを公開。 ちなみにこの記事トップ絵とか他の記事にちょこちょこ出てくる犬は私です。(トップ絵はペンタブをはじめて触っときに描いたやつ) なんで犬なのかというと、嫁がまだ彼女だった頃、私を「犬型彼氏」とカテゴライズしておりまして、絵を描くのが好きな彼女はよく「これ、けんけん」という風に落書きを描いてくれたのが始まりでした。 >> 記事を表示する

プロ・アマ関係なく募集した落書き(イラスト)でTシャツをつくって販売するサービスなんていかがでござんしょ

  ありふれたものでなくユニークで他の人とかぶりにくい個性を演出できちゃう粋なTシャツがあってもいいですよね~。 という「あったらいいな」精神でまたまたビジネスを考えてみました。 まあ、既に似たようなサービスはあるのだけど、Tシャツ本体の仕様とかクリエイターさん(イラストを投稿してくれた人)への報酬額とか価格設定とかターゲットとかがなんとなくしっくりこなかったので「自分だったらこれがいい」という考えのもとつくってみます。 >> 記事を表示する

テンプレートだけど要所要所を変えればオリジナリティを出せる格安ウェブサイト制作サービスを考えてみた

  すみません。サービス終了しました。m(_ _)m それでも見てみるという方はどうぞご覧くださいませ…。↓     要は縦長1ページのウェブサイトを制作して月々5000円未満で管理・更新しますよというサービスです。 ちなみに制作費自体は0円です。タダです。無料です。 1枚の文書(ページ)を月々1枚の紙幣で運営できることから、「文書」と「紙幣」両方の意味を持つ「note」という言葉を使い「ONE NOTE(ワンノート)」と名づけました。 マイクロソフトが提供する某ソフトと同じ名前ですが、サービス内容も込める意味も違うからいいよね。いいよね…?<●><●> >> 記事を表示する

【クッキーラン】クリスタルを983個使って最高級宝箱を63個買った結果がこちらになります

  相変わらず飽きもせずクッキーランやってます。 日本サーバーにもウェアウルフ味クッキーが登場し、なかなか早いペースで本サーバー(韓国サーバー)に追いついてきましたね。 次はなんだっけ、ミント味とココア味だっけ。ミント味はコイン稼ぎにいいみたいね。 >> 記事を表示する

もしも私がコーヒー豆屋さんを開業したなら:ブランドロゴとパッケージをまじめに作ってみた

  ↑いきなり結論でアレですが完成したロゴおよびパッケージになりますw ※素材は袋専門店のニコノスさんのものを使用。サンプルありがとうございました。m(_ _)m ↓ではこれに至るまでのデザインプロセスをどうぞ。 >> 記事を表示する

私的に「イカす!ウマい!オモシロい!」と思ったコーヒー屋さんのブランドロゴ25選

  デザイナーの努力とセンスの結晶「ロゴ」。 人の信念・野望を様々な観点から形にしていく、まるで一杯のコーヒーを丁寧に抽出するかのようなプロセスが好きです。 豆をモチーフにしたもの、地域性を重視したもの、タイポグラフィで魅せるもの、シンプルでモダンなもの、動物をあしらった可愛らしいもの、クラフトマンシップを感じさせるものと考え方は様々です。 >> 記事を表示する

おいしいコーヒーの淹れ方:ハリオのペーパードリッパーがネルドリップの仕上がりに近くていい感じ

  みなさん仕事中は何飲んでますか? 私はもっぱらコーヒーです。 学生の頃、豆の違いのによるコーヒーの奥深さを味わって以来ずーっと愛飲してます。 コーヒーの面白さに気づかせてくれたのは、以前守谷市ジョイフル本田のプレストンカフェにいらしたロースターの佐藤氏。 このお店がまだエスカレーター付近にあった頃、豆と焙煎に関する知識や淹れ方など色々と教えていただきました。 >> 記事を表示する

確定申告の白色申告(収支内訳書と確定申告書B)なら簡単すぎて本とかソフトとか買う必要ない件(2/2)

前回は収支内訳書の手順を解説しました。 今回はいよいよ確定申告書Bを書きますよー   関連記事:確定申告の白色申告(収支内訳書と確定申告書B)なら簡単すぎて本とかソフトとか買う必要ない件(1/2)   そうだ、その前に私が疑問に思って調べたことを記しておきます。 役に立つかもなので参考までにどうぞ。↓ >> 記事を表示する

確定申告の白色申告(収支内訳書と確定申告書B)なら簡単すぎて本とかソフトとか買う必要ない件(1/2)

確定申告の書類提出してきました~   開業して初の確定申告。白色で提出したよ。 白色申告っていうのは、「収支内訳書」と「確定申告書B」を提出するってことね。 フリーランス(個人事業主)の人は、所得の種類に関係なく誰でも利用できる確定申告書類「B」を使うよ。「A」じゃないよ。 >> 記事を表示する

ピアノの音色が美しい台湾発のスマホ向け音ゲー『DEEMO』の楽曲がどれも琴線に触れるすばらしさ

2013年にリリースされた台湾発の音ゲー『DEEMO』を今さらながら紹介します。 主旋律をピアノに限定した音ゲーです。なかなか粋で潔いコンセプトですよね。 台湾のピアニスト兼作曲家「V.K克(ヴィーケー・クー)」による楽曲はどれもすばらしく、作業用BGMとしても日々重宝しております。 >> 記事を表示する

つくばのカレー屋さんといったらここ!ネパールインドカレースパイスキッチンデビに行ってみた

つくば市の松代1丁目(国道408号沿い)にあるインドカレー屋さんを紹介するよ。 カレーの本場ネパールの方たちが切り盛りしている「ネパールインドカレースパイスキッチンデビ」。 つくばの本場系カレー屋さんといったら、天久保にある「ミラ」というお店が有名で、私もここが一番おいしいと思っていました。 が、デビもなかなかやります。うまいです。 >> 記事を表示する