まだ電動歯ブラシじゃないの?アニメ1話分の時間が毎日浮くかもよ?汚れも浮くよ?


( ´∀` )< 僕は、フィリップスのソニッケアーちゃん!(イージークリーン)
_DSC0177のコピー
すみません。結論から先に言ってしまいました。
 
電動歯ブラシって、「超音波式」「(音波)電動式」とにざっくりわかれるんですよね。
 
超音波式は普通の歯ブラシと同じ感覚でゴシゴシ。
超音波で分解されるから汚れが落ちやすく、しかも長時間キレイな状態をキープできます。
 
一方、(音波)電動式は本体が小刻みに震えまくる、まあいわゆる電動歯ブラシですね。
ゴシゴシしなくてもブラシをあてがうだけで汚れが落ちます。楽チン。(私は少し動かしてますが)
 
私が(音波)電動式を選んだ理由は、ラクしたいから。あと時間短縮。
超音波の方はハイテク感あって惹かれるんだけども、結局腕を従来通り動かすし、時間がある程度かかるんならあまり意味ないかなあと。
 
じゃあメーカーは何がいいのか。
汚れがきちんと落ちるかという観点から品質に間違いないと思われるのがフィリップス(PHILIPS)のソニッケアー(Sonicare)だと思う。
5年くらい前にドルツを使ってみたけども、なんとなく仕上がりに満足できない感じだった。
ただ、ドルツは替ブラシがお手ごろです。
 
対してソニッケアーは替ブラシ1本あたり3ヶ月持ちますが600円程度と少々高いです。
それでも以前よりは大分安くなりました。(1本1400円と高額な時期もありましたんで…)
この値段を高いと見ても品質は間違いない。もうね。楽よ~楽、楽。って感じです。ツルツルです。
従来の歯ブラシでの所要時間は約15分くらい。それが3~4分になるんですから。(メーカーは2分推奨、というか2分でオートストップ)
仮に2分30秒としても、1日2回で毎日25分は浮くんですぜ!アニメが1話見られるよ!
 
もっと安い替ブラシないの!?とお嘆きのアナタ。
あります。「互換」替ブラシってやつです。
_DSC0176のコピー
↑これね。
4本セットで335円ってwww安すぎんよw
ただ、ちょいと難有りです。
先っぽがめっちゃ暴れます。
sakiaba
↑クリックで大きく表示して見てみてw
口に含んで実際使ってみるとそう違和感ないんだけどね。
あまり長時間やると思わぬところが傷つくかもしれないので注意が必要です。
でもね、これ安さの他にもう1点良いところがあります。それは、正規品より若干柔らかいということ。
正規品は硬い!と言われる方もいますので、歯茎が傷つかないか心配の方はむしろ互換の替ブラシがいいかもしれないです。
 
最後に機種。
これは手ごろな「イージークリーン」で問題ないでしょう。
他のとの違いは機能だけで、磨く能力は劣ってないと思いますよ。
センシティブモードとかホワイトニングモードとかいらなーいって方は「イージークリーン」でOK。
あ、でも最近さらに手ごろな「ソニッケアー パワーアップ」なるものが発売されたんだっけ。
こちらは使ったことないんでなんともレビューできません。すみません。
amazonのレビューを見る限りちょっと不安かなあ。
 
というわけで、まだ電動歯ブラシデビューされてない方は参考になさってください~。
 




フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

新品価格
¥4,200から
(2015/2/4 04:01時点)




フィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド 【スタンダード タイプ4本組】HX6014/01

新品価格
¥2,336から
(2015/2/4 04:08時点)




ソニッケアー 互換替えブラシ スタンダードタイプ 4本セット

新品価格
¥330から
(2015/2/4 03:48時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>