【クッキーラン】韓国サーバーにてスペシャルエピソード2と「ハッカ味クッキー」が新たにお目見えだよ


messageImage_1439258919709
 
韓国サーバー(本サーバー)にてスペシャルエピソードの新ステージと新しいクッキーが登場したぞよ。
今回のクッキーは「ハッカ味クッキー」。

水兵姿の男の娘男の子クッキーです。

スペシャルエピソード2は「氷波の塔」。
海賊島と同じく、ハートではなく鍵を消費してプレイします。
プレイ可能条件は「エピソード4魔導士達の街でのミッション15個達成」とのこと。
toutizu
エピソード選択後の最初の画面でミニマップが表示されています。
「塔」ということで1階、2階と上へ登っていくステージ進行のようです。
8月11日の時点で、合計50個(50階まで)のステージがあります。
missyon
他のエピソードランと異なりステージをクリアして、星を集める方式。
各ステージごとに3つのミッションがありそれをクリアすると、報酬と星が与えられ、また、得られた星の数に応じても補償が与えられます。
んでステージごとに、クッキー能力OFF / ペットの能力OFF / 磁力OFFなどの制限が異なります。
だた海賊島と同じく磁力を除く宝物の能力は維持されるので、所有している宝物に応じて難易度が違ってくる感じです。
このエピではミッションに応じて、これまで使われなかった宝物がフル活用されることでしょう。
 

隣国の方の実況動画です。
韓国語なので何を言ってるかさっぱりかもですが、なんとなく雰囲気はわかるかと。
CMGiT4xUsAMwSjC
で、ハッカ味クッキーくん。
このコは一定時間毎に、ハッカナガスクジラ(?)に乗ります。
クジラはゼリーの潮を吹きながら障害物をぶち壊し、さらにイルカがゼリーを食べてくれます。
ソーダ味クッキーと似てると思いきや召喚獣型だし全くコンセプトは違う感じ。
petto
で、ペットは「折り紙船」です。
こいつは一定時間毎に小さな生命ポーションと海の泡ゼリーを放出します。
ゼリー生成型なので他のクッキーともスコアリングで使えそうです。
 

ネイティブによる実況動画です。(エピ1)
ハッカ味クッキーの走りっぷりをどうぞ。
 

こちらは実況ではないプレイ動画。(エピ3)
召喚時スコアアップ宝物を装備することで1億7千万点を超えてます。
 
夏らしく涼やかなクッキーですが、これが日本サーバーでリリースされる頃には冬とかになってたりしてw
だんだん本サーバーとのタイムラグは少なくなってきてはいますが、まだライム味クッキーちゃん来てないしやはり少し時間がかかるかもですね~。
 
 

 


「【クッキーラン】韓国サーバーにてスペシャルエピソード2と「ハッカ味クッキー」が新たにお目見えだよ」への2件のフィードバック

    1. コメありがとうです(´∀`)
      おそらく日本サーバーでもリリースされると思いますよ~
      ライム味クッキーもとっくにリリースされて本サーバー(韓国サーバー)との差が少なくなってきましたね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>