描いてもらったり描いたりした落書きをTシャツ事業用に整理しました。で、minneにもTシャツを出品してみた。


nani
当ブログ「裏紙クリエイション」の名のもとに裏紙に描き貯めてたくっだらない落書きを公開。
ちなみにこの記事トップ絵とか他の記事にちょこちょこ出てくる犬は私です。(トップ絵はペンタブをはじめて触っときに描いたやつ)
なんで犬なのかというと、嫁がまだ彼女だった頃、私を「犬型彼氏」とカテゴライズしておりまして、絵を描くのが好きな彼女はよく「これ、けんけん」という風に落書きを描いてくれたのが始まりでした。

初期の頃、私は完全に犬でした。(嫁自身は人間。しばらくすると猫になった)
私の「泣きホクロ」がしっかり表現されています。
hipparu
だんだん直立二足歩行をし出し…
hitogata2のコピー
人型に…
hitogata1
振る舞いも人間っぽくなってきました。
この頃は嫁が描いてるだけあって全然かわいい。
嫁が富士額ということもあって猫はこの頃から頭の部分がアックマンのように黒くなってきてます。
 
で、今のキチった犬になるきっかけは「お小遣い受領落書き」でした。
うちは毎月嫁からお小遣いをもらう制度になっています。(独立開業してからはあってないような制度となりましたが)
で、お小遣いをもらったら、忘れないようにその月はもらったよという印を私がカレンダーに書き記していました。
それがある日ただの印から落書きを描くようになり…
hazime
↑こいつが誕生しました。
申し訳なさそうにお小遣いを受け取る低収入の犬(私)の図。
嫁の描いた犬を踏襲してはいるもののどこか変です。
この後もこの受領落書きは続き、もはや月一の恒例行事となりました。
dfsadfsa
一瞬、嫁の絵のタッチに似せようと努力した月もありましたがすぐに戻りました。
1462982_555610764527991_1899986389_n
そしてどんどん…
dfadfgaefsg
わけのわからない方向に
10178085_645900772165656_3202387364865625080_n
なってきました。
1426357_555610731194661_1765547525_n
1万円でデ○ズニーランドを(当然のように)貸し切ろうとしたり。
1233538_517190421703359_1773254188_n
進撃の巨人にはまったときは犬が巨人エレン化したり。
10000993_645906842165049_1111879855622175240_o
モブ巨人化したり。
10482475_722194884536244_2392842885197047158_n
無駄に漫画風にしたり。
10268469_722194891202910_5633349676848097661_n
書くスペースがない時は1コマでシンプルにしたり。
 
だんだん固まってきたので、置手紙とか「お小遣い受領落書き」以外にも登場してきました。
monda
嫁への置手紙
densyobato
伝書鳩の仕組みをわかりやすく図にしてみたとき
 
んで今日の
nani
これに至りましたとさ。
 
 
さて、

話を本題に戻して

Tシャツ事業用に過去同僚に描いてもらったり自分で描いたりした落書きをスキャンしてデータ化したよ。
fsgfsgs
かなりの量があったのでスキャンめんどかったー。
こいつらを二階調化してパスに変換。
そうすれば色変更も簡単だしベクターデータなのでどんなに大きく引き伸ばしても全く粗くなりません。
ではTシャツにするかもしれない落書きをTシャツっぽくして一部ご紹介。
songoku
孫悟空に憧れる猿のような人らしき何か
wanu
わにといぬが合わさってわぬ
あ、これは文字ない方がいいかも。
tako
足が少ないたこさん
korone
チョココロネちゃんあっちこっちたくさん
※商品化済み
okotteru
八橋と包丁持って靴下脱いで怒ってる人
kuruma
変なところに乗り上げてにっちもさっちもいかなくなった車
ukeke
悪巧みしてそうなウケケな人
 
まだまだあるけど画像だらけでページが重くなりそうなのでひとまずこのくらいにしておきます。
え? これほんとに商品化するのかって?

はい、します。

もっとやばいのがたくさんあります。
これはまだマシな方です。(風紀的に)
 
追記:結局すべて商品化しました。わぬは文字ありで。
 
minnne
あ、そうだ「minne」にもアップしたんだっけ。
「minne」とはハンドメイド作品を売り買いできるサイトです。
手作りのファッションアイテムで荒稼ぎする主婦さんがテレビ放送されて話題になりましたね。
試しに登録してみたけどすんごく簡単でした。
GMOが展開するサービスはどれもインターフェースが抜群にいいですよね~。
特に出品ページが複製できるのがめっちゃ親切。
参考までにご覧くださいまし。 → bardの作品一覧
 
今回はほとんど犬の絵で終わってしまいましたが、また気が向いたら落書きアップします。
え? いらないですって?

いえ、します。

 
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>